2010/04/24

峠道はまだまだ遠い

すごく好みの登り坂を発見。
しかしほどなくして対向車の兄ちゃんが窓から顔を出して
「この先は雪で進めねぇよ〜〜」

んで、行ってみたところ、雪で道がどこにあるのかわからない状態。。
もう4月も後半なのに、少しも除雪が入っていないところはまだまだこんななのね。。。
いつもの練習コースも、こりゃまだしばらく走れないな。


あちゃ〜


でも今回の登り、開けてて九十九折りでいい感じ。道幅は狭いけれど。
キャンプ場までの登り道だということで、ラルプデュエズみたいなスキー場に至る道に似てる。
ということで、上越のラルプデュエズと名付けたのだった(規模は10分の1以下だが)
5月も下旬になったらまた走りこよ。

上越の峠道はおしなべてまだ雪で塞がってるので、不本意ながらトレーニングと割り切って、
起伏のある道を走ることにする。
海沿いの向かい風も、脚の無い僕に冷たい…。

でも、必要なこと。
今年の夏までの目標。

・平坦で持続できる筋力とスタミナをつける。
・登りはもっともっと磨く。
・ペダリングに根を上げない上半身・腹筋をつける。

それができれば苦労しないわい!というところだけど、地道にやっていくしかない。
大事な時に、気持ちよく走るために。


distance:72km。
condition:へとへとへと。

0 件のコメント:

コメントを投稿