2008/11/29

よるジョグ

あまりに運動不足なので軽くジョギング。
11月末、埼玉の夜はちょっと冷える。吐く息はまっしろ。

寒くてなかなか自転車にも乗れない冬は、こうしてジョギングなどをたしなむのだが、
なかなかどうしてこれはたのくるしい。
最初の数分はつらいけれど、マイペースに同じリズムを刻むとだんだん楽になってくる。

自転車で走るには最高な地元も、足で走る分にはちょっと具合が悪い。
というのも路面は傾斜してばっかりで平坦路がないので、どうにも走るリズムがとりづらい。
こういう時、大きい河の河川敷沿いに住みたいと思ってしまう。
その夢は今春、4ヶ月間だけ叶えたけど、そのときはジョギングが楽しかったな。
利根川沿いとか住んでみたいなぁ。

25分ほど走って、ふっと上を見たら星空がきれいだった。
こういう時、イナカって悪くないなと思うのだ。
冬は、ちょっとしたことを幸せに思わせる不思議な季節。悪いことばかりじゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿