2011/09/17

それでは自転車で旅しよう、四国を 第5日



四国の旅最終日は、松山からしまなみ海道をとって尾道まで。
夜に大阪でエスキーナの食事が真のフィニッシュ地点。

朝から優れない天気。ここまで快晴続きだっただけにちょっと切ない。。






こんなところを走る。自転車で。






フォントがいい。




空は物憂げ。雨が降ったらうげげー。


橋のはるか眼下に見える連絡船。




小銭をしっかり準備しておくべし。




塩の方の、はかた!


ぎりぎり愛媛でみかんジュース


しまなみ海道を走るぼく(セルフタイマーの涙ぐましい努力によってこの写真は撮影されました)


たたらっ たたらっ たたらっ(Traveling -宇多田ヒカル)


この昼食をとっていたら外は雨ザーーー


たまらず雨宿り&昼寝。しかし寒くて眠れず。


イルプル。



この後は意を決して雨中走行。ひさびさに頭のてっぺんからつま先まで濡れながらのライドになった。
土砂降り一歩手前の中の50kmはなかなかに消耗した…。

しかし、ようやく終わりが見えると、それはまた旅の必要不可欠なスパイスであったとも思えてくるのだ。


船着き場へ到着。ここから5分船に乗れば、広島の尾道。旅の一旦の終着地点。


もちろん船上にも雨は降り続ける。




長いのか短いのかわからなかった自転車の旅も終了!っかーーー


尾道のミスドでホットコーヒー


輪行して一路大阪へ


エスキーナ前に日記をつける。この日の走行距離は121km。


ひざびさにやってきたよエスキーナ♪


哲人pedalさんにワイン、ご飯をご馳走になりました。楽しかったです!


ごちそうさまでした、てんちょ!



孤独な旅の終わりにたくさん話をしたものだから、当然夜行列車の時間はすぐに来てしまい…。
この夜は大阪に留まり、店長のお宅に泊めてもらいました。ありがとうございました。

最後の最後まで、楽しく充実した旅になったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿