2011/03/15

RAPHA RIDES for TOHOKU "HANNO"(飯能)



この度の東日本大震災において、自分たちにできることは何だろうと考えました。
このような事態になると、人一人は本当に無力です。
大きな揺れに直面してただ慄くばかりで、僕はとみに自分の臆病さを痛感しています。

いま、自転車乗りの集まりであるRaphaの仲間内で、チャリティライドを企画しました。
自転車乗りとして、自転車に乗ることで何がしかの支援ができないか。

もちろんペダルを回すことが直接の援助にはなりません。
しかし、ペダルを回せるということへの感謝と実感を募金と言う形でお金に換え、ささやかでも被災地への支援となれば幸いこの上ありません。



ライドは、RAPHA RIDES for TOHOKUと称し、日本に限らず世界各地で行われます。
RAPHA RIDES for TOHOKUの詳細は八ヶ岳バイシクルスタジオのページを参照ください。

ここでは3/20(日)、埼玉県飯能市をスタートするライドをご案内します。
参加は参加フォーム←こちらから



RAPHA RIDES for TOHOKU "HANNO"

近隣に限らずサイクリストの方に参加していただければと思います。

チャリティライドは「Rapha rides for Tohoku "HANNO"」という冠ですが、
Rapha主催のイベントという形ではなく、あくまで後援という立場です。
ですので、Raphaを知らない方もぜひご参加ください。
すべてのバイクライドを愛するサイクリストに共鳴していただけると幸いです。


参加寄付費は1000円以上とし、集まった総額と同額をRaphaで上乗せして寄付します。
つまり10,000円集まれば、計20,000円を寄付することができます。
額の多寡の問題ではもちろんありませんが、
みなさまの参加寄付費が2倍になって寄付されるということをご理解いただければと思います。
日本赤十字社に責任をもって寄付いたします。

ライドは3月20日(日)AM:8:00に宮沢湖駐車場に集合し、約15km先の鎌北湖をつなぐ、2つの湖巡りコースです。距離は30kmほど、予定時間は3時間弱です。
少し登りがありますが、ゆっくりとしっかりとペダルを踏みしめ走りましょう!
なお、途中で「ちょっときつめの坂コース」と「ゆるやかめ坂コース」の二手に分かれます。
自らの脚にあったコースでお楽しみください!
山の上の鎌北湖で2グループは合流します。

参加は、参加フォームよりプルダウンで「HANNO/飯能の部」を選び、必要事項を記入して送信して下さい。
もちろん当日の参加も歓迎です!

参加者にはリボン(数に限りあり)を配布いたします。ライドの際に肩への着用をお願いします。



速さを競うライドではありません。参加者同士コミュニケーションをとって走りましょう。
参加、協力してくださる皆様に感謝です!



<RAPHA RIDES for TOHOKU "HANNO" 概要>

日時:2011年3月20日(日)AM:8:00〜11:00頃
集合・スタート地点:埼玉県飯能市宮沢湖駐車場(地図:http://goo.gl/maps/jCS9
コース:宮沢湖〜越生梅林〜宮沢湖(予定:50km弱)宮沢湖〜鎌北湖の2つの湖を巡る30kmライド。登り甲斐のある登坂コース(2kmほど)とゆるやか坂コース(とは言っても少しは登ります!)に途中で分かれます。
備考:ヘルメットの着用をお願いします。また、ライド熟練者の方のライド時の協力をお願いします。
:恐縮ですが、極力お車での現地入りはお控えください。ご理解ご協力に感謝です!

参加表明フォーム:http://goo.gl/vRwJ3


※追加情報など随時更新していきます。

コースを宮沢湖〜鎌北湖〜宮沢湖(約30km)に変更しました(2011.03.16)
グループ分けについての記述を追加しました(2011.03.19)


お問い合わせ先:小俣雄風太
mail:yufta0210[a]gmail.com ←@に変えてください。
twitter:@yufta

質問などお気軽に!


リンク

RAPHA RIDES for TOHOKU オフィシャル 
RAPHA RIDES for TOHOKUについて
RAPHA RIDES for TOHOKU "ARAKAWA"(3/19(土)荒川で開催されます。近隣のサイクリストは是非!)

0 件のコメント:

コメントを投稿