2010/12/01

いたた・・・



今日も元気に自転車のろ!
ということで、オフロードを探しながらのんびりライド。
なかなかいい感じの林道が無いなぁ。

ダムの周回は半分以上がジープロードになっていたことを思い出して、
行ってみたらなかなか泥っぽくて濡れて寒いけどオフロード走行には具合がよい。
しかし間違ってコースアウトしたら10m下のダムにダイブというのが少しコワイ・・。

オフロードのコーナーリングが難しい。
曲がっている時に体がどんどんバイクから離れてしまう。
おそらく、転ばないように体がバランスをとっているのだろうけど、
本当に転ばないのはこういう体の使い方ではなくて、
バイクと一体となったようなフォームなのだ、とアタマではわかっているのだけど
体が怖がってしまいイメージ通りに曲がれない。

それでも意識的にバイクを倒し込むようにしていくと、ちょっとバイクに乗れている感覚に。
おお、いいよと思ってハイスピードでコーナーをこなしていたら
後輪が泥で滑って落車。
地面に叩き付けられる時に「あううんっ」と情けない声が出たのを頭だけが冷静に聞いていた。

イテー。
自転車乗りなら定番のおしり横の落車痕。
しばらく1人で走っている時には転んでなかったから、このケガも久しぶり。
意外と日常で皮膚の引っ張られる箇所だから、治りにくいのよね。
まぁでも大事ではなくてよかった。
ブレーキレバーは見事に内側に入り込んでしまったが。

あうー、オフロード、楽しいが難しーい。

dst:15km
金谷山〜正善寺ダム〜春日山登坂(×3)

0 件のコメント:

コメントを投稿