2009/12/27

埼玉合宿1日目

ふぅっと帰玉しました。
雪が無くて、太陽が出ているなんて、どんなに贅沢なことか!
冬って、こんなに愛らしい季節だったっけ?

今回は、自転車に乗るための帰省と言っても過言ではない。
1月10日滋賀・希望ヶ丘と2月7日大阪・堺の関西シクロにエントリーしたので、そのためのトレーニングをします。
走り込むぞー。


ということで、初日。
マウンテンバイクに乗ろうと思ってたらディスクブレーキのパッドがすり減り&スポーク折れてた。。。
クロスはアウターケーブルを紛失につき直さなきゃ乗れん。。。

ちゅうわけで父のロードを借りてリハビリライド。

ウェアはRaphaのベースレイヤー長袖とロングスリーブジャージィ&クロス3/4ビブでバッチリ。
12月の下旬とは思えないね。あぁ、幸せなこと。
ただ自転車で走れることがこんなに幸せだなんて、埼玉を出るまで知らなかったよ。

そういえば、Raphaのウェアについてまだ何も触れていなかった。
これは…想像以上のウェア。
着て気持ちよく、乗って気持ちいい。そしてデザインがカッコよすぎる。
面白いもので、体にフィットするウェアを着ると、ライディングフォームも良くなっていく気がする。
と、いうよりもウェアに要求されるような気も。
「そんなダサイフォームしてんなよ」って。
今後もっとちゃんと言葉で伝えられたらいいと思うけど、賭け値なしで体と心を昂らせてくれるウェアであることだけは、言える。

シクロクロスに向けてのトレーニングではあるのだけど、もちろん最終的にはRapha四列島のための体作り。
もっと乗って、Raphaのウェアを体で知っていきたい。
そうそう、現在発売中のBiCYCLE CLUB1月号に、四列島のみんなで掲載していただきました。
チェックしてみてくださいね。


…というわけで、埼玉自転車合宿(つか実家帰っただけじゃ)初日。
青春時代に毎日のように走っていたコースに、挨拶がわりに走りに。

東峠〜350号〜長尾坂〜顔振峠〜北向き地蔵〜清流林道。
42km、2時間ちょうど。
前半は走っていない割に上りが軽かったが、後半は沈没。
使ってない内股の筋肉が一瞬で悲鳴。平地は悲惨なほどスピードが出ない。。
クロスでは致命的。。。

明日もリハビリライドで距離は短め。
明後日位から徐々に距離を伸ばしていく予定。走れるうちはとにかく峠を走る!

0 件のコメント:

コメントを投稿