2010/06/25

きようと


京都へ友人の写真展を見に。夜行列車で。
14歳で修学旅行の折に初めて来たときも、
3年前に大阪の短パン兄に案内してもらったときも、6月だった。
呼気のような有機的な湿度に京都が濡れる月。


tradition&jeunesse

実はまだちゃんと行ったことのなかった平安神宮。

happy or...

今年の初詣でおみくじをひいたが、吉以上だったこと以外、何が出たのか思い出せない。
あ、大吉ではなかったことは思い出した。まぁ、悪くなかったってこと。

poste

何故かね、ヴァチカンの黄色いポストを思い出してしまう。
大きな門の中にある郵便屋さんだからかしら。

pousse

緑という色は濃くても明るくてもいい色だと思う。

vert

後ろの苔むした灯籠を見ながらそう思う。

1500JPY

旅にはこの無印のカバンがいつもお供。一眼が入るので重宝。1500円也。
いい買い物だったとおもう。

repos

こういう日本建築の外と内との境界での光が好きだ。
でも構図はまだまだ考える余地あり。

alliance

何がいいって、木に紅く滲み出した錆の感じがいい。これがほんとのワビサビ(なんちて)

organ

長いこと外にむき出しの工業製品は、どこか表情を帯びてくる気がする。

紫陽花 漢字で書くと最も美しい花のひとつ

花言葉は「心変わり」
切ない言葉…。

carpio japonicus colarolis
極めて日本的ゴテゴテ極彩フィッシュ。



バイクの後ろで見た夜の京都も面白かった。
また近いうちに来られるといいな。






0 件のコメント:

コメントを投稿