2009/02/02

5分 3分

↓Check it out↓
www.cyclowired.jp


クロッキーを習い始めました。
思ったように描けないのは当然だけど、その「思った」ってもともと頭の中にカタチとしてあったのだろうか?
素人はきっと、頭の中にカタチすら持てていないと思う。
それはともかく、鉛筆で線の強弱に気を遣いながら描くことと、
物体を光の中で捉えることが大事みたい。
写真を撮るときにおろそかになりがちな、対象を光の反射からみる視点を養ういい練習になりそう。
物の見方(実際的な意味で)が増えるのは悦ばしいことではないか。


いま、痩せ続けている。
帰国してから体重が漸減している。マズい。喜ぶほど乙女じゃない。
足がほっそりしてきて、体は軽いのに坂道を駆けるパワーも落ちてる。
なので、カロリーの高い食品で満ちているワインとチーズの国へ行くことにする。
変に太るのもよくないけどなー。
でも彼の国の高カロリー食品は濃いんさね。
持論だが、その国の料理の濃度は、その国民性の自我のそれに対応していると思う。
まぁそんなことはさておき、心身ともに健康になるには、旅でしょう。


銀座のギャラリーでちょっと衝撃的(変な言い方だ)な絵を見る。
人に安逸を与えないということは、ただ悲痛にしたり激烈にしたりすればいいだけじゃないと知る。



ウサギはニャーと鳴かぬ。チュンとも鳴かぬ。チュウチュウ。




明日は都内でネタあつめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿