2012/01/05

関西の旅 day1



2012年最初のムーブメントとなる関西遠征に出発。
早朝の輪行を経て、お昼前に関西へ。
久々に乗った東海道新幹線はずいぶんと綺麗でびっくり。
名古屋を過ぎて内陸に入ると滋賀で雪。
さすがに上越ほどとは言わないがなかなかに積もっている。
それが京都、大阪と抜けるとまた晴天と乾いた道路が現れる。
天気はつくづく気まぐれなものだ、と思う。

啓兄宅にお世話になる。

DSC08493

ときどき色っぽい表情を見せる啓兄の愛息子こうちゃん。
年始にさんざ友人たちと結婚やその語の人生の話をし、挙げく『結婚できない男』というドラマをコンプリートしたばかりとあっては、
子育て中のライフスタイルがまぶしく思える。
夫婦の仲がいいことは、必須条件だと教わる。

DSC08482

この旅は来春以降のことを詰める大事なものでもあります。
日曜日には希望ヶ丘でレースもある。

DSC08504

今年「からは」営業します、ぼく。
関西の人々の暖かさが好きだ。いつ来ても。

DSC08524

仲違いしていたバンビと和解。
可愛いヤツめ!

0 件のコメント:

コメントを投稿