2010/07/07

珍しく意欲的

ツールにかかりっきりでなかなか忙しい最近だけども、
今日は時間をみつけて1hour ride。

雨のせいで乗れない日が続いたけど、やっぱり乗らないと!
たった20kmだけど、非常にすっきり。単純な体に生まれてヨカッタ 笑

ツールがやっているということは、そう、気づけばもう7月。
今冬のシクロクロスで昇格を達成するために、もうそろそろ乗る距離を増やさないとなぁ。
寒い時期に乗っとけばいいのがわかるんだが、太陽の下で汗だくで走るのが好きだから、
体には悪いけどこれから乗るぜよ。



最近すっかり本を読んでいなかったが、部屋をかたしたら未読の本がどかどかと。
どれも読みたい本ばかり!(読みたくて買ったんだから当たり前じゃ)
ということで、ツールも一段落ついたらすこしずつ読み進める予定。
修論でも使うことになるからさ…バルトとか。難しいんだが。

あと、フランス語の勉強を再開する予定。これも修論で使うので。
目標は、レヴィ=ストロースをすらすら読めるところまで。
…厳しい目標だな。ま、一生涯かけて達成するということで。
とりあえず、あと15Pくらい残した星の王子さまを読み切っちゃおう。

下半期は、新しいことよりも、今までやってきたことをじっくり深める時間にしたい。
自転車しかり、フラ語しかり。
なんて時期外れの宣言をしたくなった梅雨の一日。

2 件のコメント:

  1. L'essentiel est invisible pour les yeux!

    返信削除
  2. Mon essentiel est irrésistible pour le cœur!

    返信削除