2009/11/09

だだながし

出先でやることがないので、ちょっと思考整理。たぶん整理されはしないだろうが。こんな時、iPhoneは便利ですたい。twitterでもいいんだが、断片をまとめておきたいので、ま、書いときましょう。


合同展に出品する作品はこれからが本番。衣服で季節を考えさせるというのは、安易すぎたかも。昨日買った鷲田清一の本を読みそう思う。

この本を読みながら、パスカルも読んだ。この最近、あまりに本を読んでいなかったな。発想や気力に貧困さが目立つわけだ。気づかないうちにゆるさに取り込まれてしまう。

環境のせいにするのはたやすいが、自立心と、柔軟さを失わない程度の自尊心は持ち続けたい。

都会のドライさを嘆く声は多いが、それを求めている人が多いのも事実。それをよいものだと大声で言うのははばかられるが、そのことが人間性の証だとしたらいつまでも人間変わらない。社会は変わってるのに。

今までは、ネット上のコミュニケーションを上述の理由から遠ざけていたけど、大事なのはどう使うかであって、毛嫌いする理由もないのかも。インターネットへの疑いは常に持ってるけど。

写真の展示方法に悩む。半年以内に個展といえばおおげさだが写真展をしたいと考えている。

それにしても、今年は口だけの年になっている。。できることを着実にやるのが大事なのに。

しかし美術館に行っていないな。日常や自然の中から美を見出せない僕のような人間こそ美術館に頼るほかないのだが。

生物系の興味がまた復活してきた。図書館は情けない蔵書。魚をなめんなや!

ヨーロッパ系の思考を切り替えたい。ぐっとテコ入れが必要かな。極端はよくないけど。

こっち来てからユニクロに投資しまくった。そろそろ控えよう…。ヒートテックあったか~。

春までに海外に行きたい。写真いっぱい取りたい。アジア。


11月の目標は自律すること!!

以上、マクドナルドでだらだらしながらの意志表明。今月は面白くなりしそ。

0 件のコメント:

コメントを投稿