2009/03/16

卒業旅行関西 Day 1

3月10日

仕事を終えたばかりの兄ぃに拾ってもらって、25時半に埼玉を発つ。
宇多田ヒカル歌詞をみないでどこまで歌えるかカラオケ大会で惨敗しつつ、明け方の関西へ。

7時半に到着し、16時まで眠る…。
せっかくの大阪、たこ焼きが食べたいと駄々をこねて連れて行ってもらう。
アリオオートリのたこ焼きとミスタードーナッツ。
このアリオが上越にもあればなぁ…。

その後は兄ぃ行きつけのコーヒー屋さんトップヘビーで一杯。
(もう一杯サービスでいただきました)
美味しいコーヒーはそれだけで幸せになれる。
おいしく煎れるコツなどを伺いつつ、暗くなってきたので帰宅(今思ったのだが人の家に帰る時も帰宅、って言うんだろうか?)。

イタリアに留学していた兄ぃは本当に器用な人で、料理もなんでもござれ。
ということで本場仕込みのパスタを振る舞ってもらう。
ボンゴレビアンコ&明太子のパスタ。
これがいままで人に作ってもらったパスタで一番美味しかった!



夜は兄ぃの仕事の時間。texte liveurの仕事ぶりを横目に、シャヴァネルの勝利に酔いしれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿